Xpand!2 - 音源紹介

Xpand!2

Xpand2_WebLarge.png

「Xpand!2」は、Avid Pro Tools softwareにバンドルされているマルチ音源。ファクトリー・プリセットは、2,500種類以上収録されています。
といううたい文句の通りすさまじい音色数ですね。
僕の印象ではマルチ音源てのは一個一個の音が貧弱なイメージ・・・なんですが
フラットな音はそうでもないんですが、EQとリバーブあたりかけるとかなり化けますねえ。
セールで100円(!)で買った音源とは思えません(笑)

ゲームミュージックでは多彩な音がでるので重宝しそうです。
本当なら定番のKOMPLETE 11がほしい!ところですが・・・
なんせ5万とか10万とかするものなので・・・

金銭的に苦しい!とりあえず色んな音を出したい!という人はこれでも十分です。
いずれこれで作った曲もUPしたいと思います。

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Comments 0

Leave a reply