Paramore / パラモア - 好きなバンドとか作曲家とか

Paramore / パラモア


paramore-wallpapers-paramore-1306874180.jpg

一年前ぐらいに知ったんですが当時YOUTUBEを徘徊してた時に見つけました。
Paramore 
バンド名は「秘密の恋人」を意味する「Paramour」や「愛のために」という意味を持つ「Par Amor」という言葉のスペルを変えたものである。
ボーカルのヘイリー・ウィリアムスの天才的なリズム感とパワフルな歌声に魅了されました!
デビュー当時17歳!幼少のころからコンテストに出たりだとか正に天才少女だったようです。
ルックスも非常にキュートでパフォーマンスも元気でなんだか十代の頃の輝きを思い出します・・・(遠い眼)

ドラムのザック・ファロとギターのジョシュ・ファロは兄弟でこの二人がバンドサウンドの要だったのかなと思ってます。
ザックはシンプルなドラムですがパワフルでヘイリーと合ってますし
ギターのジョシュはJロックぽいというか凄テクでは無いんですがアルペジオを多用したり美麗なサウンドで心地いいです。
ワンオクとか好きな人は聞けるんじゃないかなあ・・・
個人的に凄く好きなギターです。

後二人は面倒なので省きます((笑)

とにかくメンバー全員が十代という青春真っ只中のバンドで女性ボーカルのエモということで
当時のアメリカの中・高校生に絶大な人気があったようです。(知らんかった)
美メロが好きな僕としては個人的に今まで聞いた洋楽では一番聞きやすかった!

現在も活動しているのですが・・・諸事情によりファロ兄弟が脱退してしまい(レコード会社との問題やヘイリーとの不和などで)
そのあとにもアルバムを出しているのですが正直パッとしません。
というのもギターのジョシュとヘイリーでほぼ曲を作っていたらしく、脱退した後は全く別物になっています・・・。
最近ザック・ファロが復帰したようですが・・・曲調はかなりポップですねえ。

一番好きな曲「That's What You Get」を貼っときます。
失恋ソングです。青春ですな。「心のままでいるとうまくいかなくなる」という内容です。

関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply