僕の音楽との出会い・・・ - 自己紹介

僕の音楽との出会い・・・

こんにちは。ゴロ(P)です。

僕が音楽に初めて衝撃を受けたのは・・・
ファミコンの初代ファイナルファンタジーの「メインテーマ」です。
この曲は主人公が街を出るときに一枚絵とともに流れる曲なんですが・・・。
なんて優しいメロディーなんだろう!と音楽聞きたいためにFF1は十周ぐらいクリアしました。(激ムズですが・・。)

そして次第にゲーム音楽にどっぷりはまってゆくのです・・・。
古城雄三のYS2オープニング「TO MAKE THE END OF BATTLE」
すぎやまこういちのドラクエ3「大空を飛ぶ」
ちょっと後ですが植松さんの「ザナルカンドにて」

もう数えきれないぐらい名曲がたくさんありました。

そんなこんなで中学生からはバンドブームがきて洋楽、邦楽とにかく色々聞きました。
それまではインスト物を聞いて1人悦に入ってたんですが・・・
歌ものもいいなーと思い始めましたねー。

今ではネタ扱いされがちですがLuna seaの「ROSIER」を聞いた時も衝撃受けました。
当時演奏技術などは全く分からなかったけども単純にカッコいいなと直感で思いました。
高校になるとL'Arc〜en〜CielとかGLAYとかジュディマリとか第二次バンドブームが来て
僕も幼馴染から「ドラムしない?」
という軽いノリで誘われてLISKYというバンドで活動しました。
現在も活動してますが僕にとっては最高に楽しいバンドです!

音楽って本当楽しいんですよね!いくつから初めてもできるし本当に飽きない。
これから少しずつですが曲等発表できればいいなと思います。

よろしくお願いします。


関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply