LISKY - 参加バンド紹介

LISKY

僕は現在LISKYという四人組バンドを組んでいます。
ヴォーカル SHO
ギター TOMO
ベース YOUICHI
ドラム 僕GORO
からなる四人バンドです。
バンドというのは異なる音楽の趣味が集まることで面白い音が出来上がるの僕は好きです。
自分が意図したものと全く違うものが出来上がったとき自分の視野の狭さに気づかされるんですよねー。

SHOは洋楽とゲームミュージックがルーツなのかな?
たまに聞いたこともないグループの話が出てきます(笑)
ところが曲も詩も案外すっと体に入ってくるものを作ってきます。
彼の性格が表れてるのかな?と思います。
声はとてもまっすぐでハイトーンで澄んだ声をしています。

TOMOは本当根っからのギターマンですね。
邦楽からはいってるんだろうけど
洋楽的な力強いリフを弾いたり
多彩でメロディアスなプレイが素敵です。
メロディメーカーでもあるのでLISKYのサウンドマンでもありますね。
実際作ってる曲も多いです(笑)
そして優しい歌詞を書くんですよねえ。

YOUICHIは洋楽から入ってベースを弾き始めたみたいです。
彼のプレイは飛び道具的なアプローチをしたりするので面白いです。
もともとアイディアマンなのでLISKYの中で彼が作る曲は攻撃的で楽しい曲が多いです。
絵も書いたりアーティスティックな一面もあります。
小学校からの付き合いですが・・・なんか不思議な魅力があります(笑)
LISKYのリーダーとなっております。

で僕GOROですが・・・。
小学校の時日本ファルコムのYS2の曲に胸打たれ
ジブリの久石譲の曲に胸打たれ
主にゲームミュージックから多大な影響を受けてます。
これが好きなアーティストってのがあんまりいないんですが
最近はPARAMOAみたいなシンプルで美メロな感じが好きです(笑)

こんな四人ですがコツコツアルバム制作等していくのでよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply